人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

園庭開放へ

今日午前中、前から気になってた近所の保育園の園庭開放へ行ってきました。
ご近所であーたんと2ヶ月違いの女の子あおちゃんというお友達が出来まして(*^_^*)
何度も保育園の園庭にも行ってるとのことで、一緒に連れてってもらいました。
うちからチャリで5分ほどの保育園。
中に入るのは初めてで、思ってたよりすごく広くて明るくてみんな楽しそうに遊んでて、すごくよかったです。
これからもっと頻繁に行きたいと思います。

あーたんも最近砂遊びに目覚めたようで(今ごろ?)今まであまり砂場へ連れてったことがなかったのでね^^;お砂場道具もまだ買ってません。ごめんね、これからはもっと行こうね!
園庭開放へ_c0083168_1404590.jpg

あーたんとあおちゃん。
あおちゃんはあーたん以上に元気いっぱいでチャレンジャーな女の子(^^)
ジャングルジムも一人でどんどん登っていくのでビックリ(^^)
園庭開放へ_c0083168_1412087.jpg
園庭開放へ_c0083168_1432645.jpg


アンパンマンの絵が壁に書いてあるのであーたんも嬉しそうだったよ。

園庭開放へ_c0083168_1443661.jpg

暑いので木陰で休憩♪

これだけ遊ぶとすぐに昼寝もしてくれるし、満足するのか帰り際も嫌と言わず、すぐにゆうことを聞いてくれて手こずらないので楽です(^^)
園庭デビューが少し遅い私でしたが^^;あーたんのためにもこれからどんどん遊びに行こう!!
by beaglelove | 2007-09-04 14:08 | 育児