人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

お友達のおうちへ

先月に生まれた友達の赤ちゃんを見に行って来ました。
会うのは1ヶ月ぶり。
いつも仲良く遊んでるペコちゃんとあーたんも1ヶ月ぶりの再会(^^)
最初は久々すぎて微妙な距離を保つ二人でしたが、すぐにいつも通りノってきたようで(笑)キャッキャと別室に行ったりして仲良く遊んでました。
赤ちゃんはやっぱりかわいいなあ。あの小さな手や顔や、一生懸命に泣いてるところを見てたら、あー守ってやらなきゃ!という気持ちが強くなるんやろうなあ。
お友達のおうちへ_c0083168_1224957.jpg
ペコちゃん 「私の弟なのよ。」
あーたん 「へえ~。」


あーたんの反応は赤ちゃんが泣いたらすぐ見に行ったり、「赤ちゃん泣いてるね」って気にしたりちょこちょこ気にかけてたので意外でした(^^)
でも私が赤ちゃんを抱っこするとあーたんは大号泣で大変でした^^;


お友達のおうちへ_c0083168_12312239.jpg
仲良くおやつタイム♪






連休には家族で地元に遊びに行き、友達の家にお邪魔してきました。
お友達のおうちへ_c0083168_12282686.jpg
今までにも帰省するたびに何度か会ってるKくん。
ひさしぶりー♪
この日はめちゃめちゃ暑く、外でずっと遊んでてなかなか中に入ってくれず、おかげでみんな汗だく(T_T)


お友達のおうちへ_c0083168_1232373.jpg
Kくんは人懐っこくてキス魔なので(笑)
あーたんも早速餌食に(^^)
思いっきり肘テツくらわして拒否してたよ(笑)


お友達のおうちへ_c0083168_1234977.jpg
Kくんのスキンシップ攻撃に合いながらも(笑)一緒にいないいないばあの、ぐるぐるドカーン♪を踊ったりして、仲良く遊べました。
私達もゆっくり話もできたし楽しかったです。
また会う日が楽しみです。
by beaglelove | 2007-09-19 12:39 | 日々のこと