人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

生まれました!!

もういつまでたっても陣痛がこないため、29日の検診で「もう明日入院して促進剤でスッキリしてしまいましょう!!」ということで5月30日朝から入院。
午前10時半から促進剤の点滴を開始し、午後3時43分に3118gの元気な女の子を出産しました。予定日より12日遅れての出産でした。

生まれました!!_c0083168_1913937.jpg
生まれました!!_c0083168_192090.jpg

産まれたて。陣痛中からずっと旦那とあーたんが付いててくれました。
立会いではなかったけど二人に産まれてすぐの赤ちゃんをみてもらうことができました。

生まれました!!_c0083168_192917.jpg
入院中はヤキモチをやいて大泣きのあーたんでしたが退院して家に帰ってみると全くやきもちをやかず、「赤ちゃんかわいいねえ♪」といってミルクをあげようとしたり抱っこしたがったり、いいお姉ちゃんぶりを発揮してくれてます。
でも我慢をいっぱいさせてると思うので、なんでもあーたんを優先して優しくしてあげないとね。



もう入院生活が快適で料理はおいしいしエステもあるし、先生や助産師さん達も優しくて退院するのが本当に寂しかったです。
あーたんの時もここにしたらよかった~!!ほんとおすすめ!!

毎日ドタバタですが、母も手伝ってくれてるし二人目だからちょっと心にも余裕があるような気がします。
あーたんの時に挫折した母乳も今度は頑張ろうと思います。

ではでは取り急ぎ、ご報告まで(*^_^*)
by beaglelove | 2008-06-05 19:12 | 育児